kazuちゃんのお米作りと気ままな菜園日誌

米作りと地域担い手、野菜は自給自足を目指して、美味しい野菜作りにチャレンジしています!!

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

畦塗りが続いています  

本日1投稿目です。

畦塗り-1

受託作業の畦塗りが続いています。
バックミラーで失礼します。

畦塗り-2 
ぐるーっと回って最後に友達の田んぼの畦塗りです。
Y君今日は仕事午前中で早引きして、田んぼの段取りをしてくれました。
畦を塗る前に草刈り。

その後私が畦を塗っている間にトラクターを取りに戻り
田起こしを始めました。


畦塗り-3 

畦塗り-4 
昨年だったか今年初めだったか忘れたけど
トラクターの良い出物があったので購入しました。
前のトラクターはちょっと非力で、モンローもついていなかったので
使い勝手が悪かったようです。
15馬力から19馬力になり仕事も楽に出来るようになったみたいです。


畦塗り-5 
いっちょあがり綺麗に出来上がりました。

この後農舎へ直行の予定でしたが、農舎の手前で3枚畦を
塗り閉店しました。




Posted on 2016/04/19 Tue. 05:00 [edit]

category: 受託作業

tb: --   cm: 2

コメント

いいねぇ

>いっちょあがり
いいねぇ その気分わかるなぁ~
スパッと仕事を仕上げた時の達成感とそのあとの爽快感でしょうか。
友達のY君との連携も上手くいって、気持ちの張り合いもあったのでしょう。
農業ってこういうところがいいんだよなぁ。

URL | hachi #LkZag.iM
2016/04/19 08:37 | edit

hachiさん、こんばんは
段取り通りに事が運ぶとつい出てしまいそうです。

Y君タイミング良く耕しに入ってきましたよ。
いつもこんな案配だったら気持ちがいいですけどね。

URL | kazuちゃん #DGmdjvvk
2016/04/19 18:25 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

FC2カウンター

カレンダー

ブログランキングバナー

最新記事

Categories

blog link

ブログ村ランキング

人気ブログランキング

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム


