kazuちゃんのお米作りと気ままな菜園日誌

米作りと地域担い手、野菜は自給自足を目指して、美味しい野菜作りにチャレンジしています!!

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

水路の草刈りがありました。  

今日1本目の投稿です。


東出井手-1
 
昨日の自治区の草刈りに続いて日曜に水路の草刈りがありました。
朝選挙を済ませてから参加してきました。
参加者は7名、欠席者2名です。



東出井手-2 

東出井手-3 
上の写真の逆から撮りました。
今年は一人が田んぼをしない事に成り、水路から脱退したので
全員で9名と成り一時20人以上いたメンバーも半分以下と成りました。
私はウイングモアを持って行き平らなところを刈りました。


東出井手-4 

東出井手-5 

東出井手-6
少人数でしたが何度か休憩をしながら、夏の草刈りは終わりました。
この後は年番さんは大雨後の点検がありますが、梅雨末期の大雨と台風被害が
なければ、全員参加の行事は終わりです。
今日はコメント欄は閉めておきます。
この活動写真は多面的機能支払制度の活動記録に使います。




Posted on 2016/07/11 Mon. 04:50 [edit]

category: 中山間・多面的機能

tb: --   cm: --

プロフィール

FC2カウンター

カレンダー

ブログランキングバナー

最新記事

Categories

blog link

ブログ村ランキング

人気ブログランキング

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム


