kazuちゃんのお米作りと気ままな菜園日誌

米作りと地域担い手、野菜は自給自足を目指して、美味しい野菜作りにチャレンジしています!!

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

かぼちゃロロンの様子  

P1000525_サイズ変更

5/13日に10株植え付けたかぼちゃロロンに雌雄花が咲き始めて結実を始めています。

P1000523_サイズ変更

確認出来ているだけで3個結実していました。

今年は放任栽培で人工授粉はしていません。

結実したロロンの下に麦藁を敷きましたが蔓が伸びているのと蔓の節ごとに

しっかりと根が出て土に根がはっていたので、一株だけ敷き藁をしたがやめました。

かぼちゃの下には発泡スチロールのお皿のような敷物が有るのでそれを敷くつもりです。

ただ昨年も敷物をしたその日にカラス被害に遭い、かぼちゃと発泡スチロールの皿までバラバラに

食いちぎられ10枚ほど使い物になりませんでした。

どうもカラスの雛の様で食べられないことがわかったのか、その後は全く被害がありませんでした。

ロロンは初めての栽培品種なので楽しみにしています。


最後まで見ていただいて有り難う御座います。




Posted on 2013/06/25 Tue. 19:29 [edit]

category: かぼちゃ

tb: 0   cm: 2

コメント

ロロンも作ってみたい品種です。
畑の都合が付けば来年は計画する予定です。
また味を教えてください。
かずさんのレポート次第で決まります(笑)

URL | のぶさん #R3s7mvQ6
2013/06/26 16:53 | edit

Re: タイトルなし

のぶさん
ロロンは小さいときからユニークな形をしており
収穫が楽しみです。
レポートしますからご検討下さい(^▽^)。

URL | kazuちゃんファーム #-
2013/06/26 18:35 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shirouri360.blog.fc2.com/tb.php/126-658671aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

カレンダー

ブログランキングバナー

最新記事

Categories

blog link

ブログ村ランキング

人気ブログランキング

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。