kazuちゃんのお米作りと気ままな菜園日誌

米作りと地域担い手、野菜は自給自足を目指して、美味しい野菜作りにチャレンジしています!!

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今年もよろしくお願いします。  


明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

昨夜はよく寝ました。
10時過ぎから目が覚めたら朝7時半過ぎ ふぁーまだ眠い( ^.^)( -.-)( _ _)
途中2時半くらいにおしっこタイムで起きたら奥さんが入浴中。

トイレへ行くときモコちゃんがおとなしく奥さんの風呂上がりを
ソファーの上で待っていました。
行きはよいよい帰りがギャ~ぎゃ~~~www 足が冷たい( ・_・;)
モコがじゅうたんの上でお漏らし(^◇^;)
こらっ・・・(`へ´)フンッ 何でいわへんにゃ、にゃは猫でした(^_^;・・・

綺麗に掃除をして、すぐまさ爆睡
その話を朝すると奥さんがお風呂へ行くとき、お父さん床へ言っておいでと
いうと入っていったと・・・
おしっこがしたくなれば、外のよいレへ行くと戸をガリガリと掻くんですが
全く気づきませんでした。

新年早々いい物を踏んでしまったkazuちゃんでした(*^▽^*)


DSC_0864_サイズ変更 - コピー DSC_0865_サイズ変更 - コピー
昨年は奥さんが仕事が忙しくておせち作りも出来なかったので
今年はちょっぴり寂しい食卓です。
注文おせち頼もうかと言ってきたけど勿体ないからなくても良いからと・・・



DSC_0879_サイズ変更 DSC_0881_サイズ変更
お雑煮の中に青い物がないので入れて欲しいとリクエストしました。
味美菜が残り少なくなってきました。
やっぱり小松菜より癖がなくて美味しいですね。

昨年のブログ更新日数は計算だけすると過去ログで365/365で連続なんですが
1月、2月、魔の9月をクリア出来れば連続投稿なんですが(^_^;・・・
頑張れるかぁ・・・


拙いブログですが皆様今年もよろしくお願いします。







Posted on 2017/01/01 Sun. 11:08 [edit]

category: 日常・生活・旅行

tb: --   cm: 16

コメント

あけおめ(^^)

明けましておめでとうございます!
本年も、どうぞ宜しくお願い致します(^^)

新年早々モコちゃんに運を付けて貰ったんですね(^^;
今年は良いことがあるんじゃないですか?

お雑煮は地域色が強く出るので、皆さんのブログを拝見するのが楽しみです。
我が家はおすましに餅とナルトとミツバのシンプルなのが定番です。
kazuちゃん家のお雑煮は具だくさんで食べ応え有りそうですね(^^)

以前勤めていた会社の同僚(奈良市)は白味噌仕立てのお雑煮から、
お餅を取りだして甘い黄な粉に付けて食べると言ってました。
変わってますよね~

1年連続更新頑張って下さいね!
私もあと3ヶ月間、がんばりまーす!

URL | ぶぅパパ #P3Alq9X.
2017/01/01 11:21 | edit

ぶぅパパさん、おはようございます。
おめでとうございます。
今年もこちらこそよろしくね。

うん○でしたら運がつくんですが(*^▽^*)
こちらのお雑煮は基本薄口醤油のおすましです。
具が多いかもしれませんね。
奈良の雑煮はそうなんですか。

奥さんの実家大阪は味噌味でお餅は焼かずにそのまま
煮ていました。
元々石川県能登なのでそれを継いでいるんですね。

連続投稿はぶぅパパさんあと3ヶ月ですから
頑張って下さいね。
それとブログ村は応援しているので1位を
私も頑張って見ますね。

URL | kazuちゃん #DGmdjvvk
2017/01/01 11:30 | edit

明けましておめでとうございます。
良い新年をお迎えの様子、今年も宜しくお願いします。
我が家は長男家族4人が帰省して賑やかな正月を迎えています。
孫の相手に少々疲れ気味です。

かずさんの連続投稿応援していますよ。

URL | John Lemon #-
2017/01/01 13:56 | edit

新年

kazuちゃんさん

 あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

チンゲンサイをお雑煮に入れるんですか。我が家は小松菜を三が日に 、

以後は白菜です。僕は白菜の甘味が好きですからv-290

 裏庭の菜園で早速白菜を今年の初収穫をしてきました 下仁田ネギと共

に使います。娘夫婦が孫を連れて来て一緒にスキヤキで新年を寿ぎま

す。

今年もいい年でありますようにv-421

URL | ポチと遊ぼう2 #-
2017/01/01 17:48 | edit

明けましておめでとうございます❗

僕は昨日から妻の実家で
なんにもせず、
ただひたすら飲んだくれてます。

本年もよろしくお願いしま~す(^o^)/~~

URL | showycricket #-
2017/01/01 18:11 | edit

新年おめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

紅白を最後まで見ずに爆睡ですか。
よく寝ましたね。

奥さんとの時間差すごいですね。

私のところは妻が早起きです。

私は夜型です。

カズさんところとは反対のようですね。

URL | みつばち #-
2017/01/01 18:33 | edit

John Lemon さん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今年も何事もなく無事新年を向け得る事が出来ました。

John Lemon さん宅は久しぶりに賑やかな正月なんですね。
うちは3日に弟妹、甥姪が我が家にやってきます。

お孫さんのお相手疲れるでしょう。
うちのも末娘が2月に子供が出来るので来年の正月には
又家族が増えます。

連続投稿頑張って見ますね。



URL | kazuちゃん #DGmdjvvk
2017/01/01 19:02 | edit

ポチと遊ぼう2さん、こんばんは
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

これ青梗菜とは違うんですよ。
青梗菜と小松菜のいいとこ取りをした味美菜と言います。
小松菜のように癖もなくて甘くて美味しいですよ。

白菜はこの時期甘みが増してとても美味しいですよね。
正月は家族が増えて賑やかになりますね。
娘さん達も下仁田のおいしさにビックリしますよ。

ありがとうございます。
ポチさんも今年は良い年でありますように。

URL | kazuちゃん #DGmdjvvk
2017/01/01 19:16 | edit

showycricket さん、こんばんは
明けましておめでとうございます。
奥さんの実家で正月は過ごされているんですね。

私もかみさんの両親が健在の時は子供を連れて
泊まっていました。

正月しか飲んだくれ出来ませんよ(*^▽^*)
ゆっくりとさせてもらって下さい。

こちらこそ今年もよろしくお願いします。

URL | kazuちゃん #DGmdjvvk
2017/01/01 19:19 | edit

みつばちさん、こんばんは
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

しばらく紅白見ていましたがもう駄目でしたね。
かみさんと娘は最後まで見て、かみさんは風呂上がってから
まだTV見ていたようですよ。

みつばちさんは夜型でしたよね。
私はこの時期は7時過ぎまで寝ていますが、春先から早く起きますね。

春が近づくと私がいつも早くて自分勝手に朝食を食べていますよ。


URL | kazuちゃん #DGmdjvvk
2017/01/01 19:25 | edit

明けましておめでとうございます

昨日は私にしては夜更かしをしたので 流石に今朝は寝坊です(笑)

miwanoさんち 去年はおせち頼んだんですけど
今年はやめときましたよ(笑)

食べないものもあるので もったいないです

お正月早々 結構なものを踏んでしまったようで
ウンなら良かったのにね~残念!!

今年も宜しくお願い致します。

URL | miwano #-
2017/01/01 21:35 | edit

miwanoさん、こんばんは
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今日はお寝坊でしたか。
やっぱり注文したおせち勿体ないし、見栄えだけで
食べるものが少ないですよね。


昨夜はねそうなんですよウンではなくて、足はウエットティッシュだけで
綺麗になりましたよ(*^▽^*)
土いらいしていたんですか。
美味しい野菜採れるように頑張りましょうね。

URL | kazuちゃん #DGmdjvvk
2017/01/01 21:40 | edit

明けましておめでとうございます~♪
今年も宜しくお願いします~

お雑煮は、いつも白菜を入れますが・・今年は、セルトレイの蕪が上手く育ったので・・蕪を使いましたよ~
とても美味しくて~自分で育てた野菜を使うと最高ですね!!

URL | 甘姫です~ #7yu2AX4I
2017/01/02 02:12 | edit

甘姫さん明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

セルトレイの初収穫だったんですね。
柔らかくて美味しかったでしょう。
お雑煮は地域、家庭で違いますね。

今年は頑張って美味しい野菜を育ててね。

URL | kazuちゃん #DGmdjvvk
2017/01/02 09:17 | edit

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。
昨年教えていただいた防草シートが、畝間にピッタリで除草作業が大幅に軽減できそうです。毎日拝見させていただいた時はポイント入れておきますね。また良い情報あったら教えてください。モグラ対策グッズも試してみたいです。

URL | mori #-
2017/01/03 08:48 | edit

moriさん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ブログ見ましたよ~
ピッタリと合いましたね。
これで草取り作業が軽減されて、他の作業に費やせますよ。
マルチと防草シートの間から僅かに草が出てきます。
土も乾ききってないので簡単に草は抜けてきます。

今回のモグラちょっと手こずっています。
設置場所さえ押さえれば効果はあります。
ポイントありがとうございます。
私も応援しますから。

URL | kazuちゃん #DGmdjvvk
2017/01/03 09:23 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

FC2カウンター

カレンダー

ブログランキングバナー

最新記事

Categories

blog link

ブログ村ランキング

人気ブログランキング

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム


