kazuちゃんのお米作りと気ままな菜園日誌

米作りと地域担い手、野菜は自給自足を目指して、美味しい野菜作りにチャレンジしています!!

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

我が家の新年会も終わりそろそろ始動しますか  

DSC00295_サイズ変更
昨日はkazuちゃん宅の新年会をお昼前から始めて夜7時半過ぎに解散しました。





DSC00296_サイズ変更
今年は甥っ子夫婦に昨年第一子が誕生して家族も一人増えました。

もう一人甥っ子がいるんですが最近は来なくなりました。
この2月に昨年嫁に行った末娘に第一子が誕生します。

もうこの行事ごとみたいなのはおやじが健在の時から叔父叔母が
寄るといつも兄妹げんかをしていました。
その後親父が亡くなりそのまま私が引き継ぎ、叔父叔母にも
今まで通り来てもらったときには泣いて喜んでもらいました。

私たち3弟妹はほとんどケンカもしなくてもう40年近くは続いています。
その代わり長男の嫁、かみさんには大変苦労をかけて感謝の
気持ちでいっぱいです<m(__)m>

積もる話も山ほどあり、時間も足りないほどでしたが
あっという間にお開きとなりました。

お料理の写真を撮るの忘れてしまって、カニすき、お寿司、オードブルなどでした。
うちの長男は手前右と後ろ姿は奥さんでした。

独身者は4人いますのでどなたかお世話して下さい(*^▽^*)
さあ明日から少し体を動かさないとね。



DSC00287_サイズ変更
今日は朝から外へ出して貰えないので恨めしそうにこっちを見ているモコ
寂しいので下から声が聞こえるので甘えた声で泣いていました(*^▽^*)
夕方一段落してやっとみんなの元へ。
しっぽが千切れないかと心配でした(*^▽^*)

扉の下の矢印気に入らなかったら脱出しようとしてかりかり噛んで
木がだいぶ欠けてきました(^_^;・・・
11歳最近はおとなしくなりましたがでもヤンチャなんですよ。



Posted on 2017/01/04 Wed. 06:30 [edit]

category: 日常・生活・旅行

tb: --   cm: 10

コメント

kazuちゃん、おはようございます!

大人数で楽しそうな新年会ですね(^^)
親戚一同が寄り合うのも、冠婚葬祭とお正月ぐらいですよね。
私も親戚のまとめ役として、これから頑張らなくちゃ・・・

私は今日から仕事始めです。
kazuちゃんは、もう少しお休みでしょうか?
今年も頑張っていきましょう!

URL | ぶぅパパ #P3Alq9X.
2017/01/04 07:54 | edit

ぶぅパパさん、おはようございます。

毎年こんな感じで楽しく過ごしています。
最近田舎でも集まっている家庭は少なくなりましたよ。

絆が一番かなぁって思っています。
ぶぅパパさんもまとめ役ご苦労様です。

早いですね今日から仕事ですか。
私も頑張って6時前に起きましたが体がなまっていますよ(^◇^;)
今日はなにかやる予定ですよ。
今年も頑張りましょうね。

URL | kazuちゃん #DGmdjvvk
2017/01/04 08:47 | edit

kazuちゃんお早うございます~♪

賑やかな新年会でしたね~ご馳走が沢山並んで話も尽きぬ程に~佳いお正月でしたね~~

モコちゃん可愛い!!
え~必死になって木の部分を噛んでたのですか~強い歯をしてるのでしょうが、ちょっと可哀想!!
ご馳走食べてる瞬間は隔離されてたのですね(^_^.)

URL | 甘姫です~ #7yu2AX4I
2017/01/04 10:09 | edit

羨ましいです…(≧ミ≦)

 おはようございます。
いーですねぇ、こういう新年会。
僕は姉がいますが
大晦日にうちの実家に行ってもらい
元旦には旦那さんの実家へ。
入れ替わりに僕が実家に顔を出すという
リレー形式なので
このような新年会は最近出来てません。
従兄弟たちも遠方に住んでるので
一斉に集まるのは
もう難しいだろうなぁ。
羨ましい・・・(≧ミ≦)

URL | showycricket #-
2017/01/04 11:18 | edit

お疲れさまでした

親戚一同 勢ぞろいで楽しそうですね
miwanoさんちは妹夫婦が顔を出すだけなので
のんびり駅伝観てましたよ

明日から仕事なのに 何にもやってません(-_-;)

URL | miwano #-
2017/01/04 16:07 | edit

甘姫さん、こんばんは
は~い弟妹甥っ子姪っ子が集まりとても楽しいお正月でしたよ。

お正月ですのでごちそうは少し奮発しましたよ(*^▽^*)

モコ可愛いでしょう。
囓ったのは昨日だけでなくて、何度か囓っているんですよ。
頭さえ通れば脱走可能ですよ(^_^;・・・

歯はとても丈夫で、私の歯と入れ替えて欲しい位です(*^▽^*)
2階の部屋にいますがしたへ下ろすと、食べ物があるので
駄目なんですよ。

種ありがとうございました。
いただいたのすべて植え付けできないかもしれませんが
その時はご免なさいね。

URL | kazuちゃん #DGmdjvvk
2017/01/04 17:13 | edit

showycricketさん、こんばんは
以前は年に3回ほど集まっていましたが最近はお正月だけになりました。
一杯飲みながらとても楽しく過ごしました。

そうですか姉弟が一同に揃う事がないんですね。
うちの弟妹は親元とそう離れていないからまだ集まりやすいですよね。

私はかみさんの実家へ結婚以来毎年正月2日に姉弟一同集まり
ちびっ子を含めると20名超えていましたよ。

最近は皆さん忙しいですから、冠婚葬祭で集まるパターンが
多くなってきましたね。

URL | kazuちゃん #DGmdjvvk
2017/01/04 17:20 | edit

miwanoさん、こんばんは
ありがとうございます。
奥さんが疲れていると思います。
娘二人が帰っているので片付けもやって貰えて
助かっていそうでしたって旦那は駄目ですよね。

妹さん夫婦だけでのんびり過ごされたんですね。
明日から仕事の方多いですよね。
私も現役時代は仕事始めはしんどくて大変でしたよ。

URL | kazuちゃん #DGmdjvvk
2017/01/04 17:24 | edit

明けましておめでとうございます。

kazuちゃん
大勢で楽しそうなお正月でしたね。
うちも1月1日は嫁の妹の家族が来てくれたので17人でした。
2日は弟宅<実家>で妹の家族とうちの家族で15人でした。
普段から<しょっちゅう>うちの家族で食事するのですが
いつも11人なんです。
頑張って野菜作りに励まなければ品不足になります。
今年もよろしくお願いします。

URL | トマ #-
2017/01/04 19:23 | edit

トマさん、こんばんは
明けましておめでとうございます。

そうなんですよ、恒例の行事でしてこれが終わらないとね(*^▽^*)

トマさんところも大家族なんですね。
最近は親戚一同集まるって珍しくなりましたよ。

私もかみさんの実家へ毎年出かけています。
でも昨年義兄が亡くなったので、今年は挨拶程度で集まったけど
来年からは寂しくなるかもしれません。

大家族なので野菜作り励まないと本当に足りなくなりますね。

ミニトマトピンキー栽培されるんですね。
私が教えるよりトマさん兆ベテランですから(*^▽^*)
旨く栽培すれば凄い鈴なりになりますよ。
イエロー きら~ずは酸味がないのでめちゃ甘いですよ

今年もよろしくお願いします。

URL | kazuちゃん #DGmdjvvk
2017/01/04 20:33 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

FC2カウンター

カレンダー

ブログランキングバナー

最新記事

Categories

blog link

ブログ村ランキング

人気ブログランキング

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム


