kazuちゃんのお米作りと気ままな菜園日誌

米作りと地域担い手、野菜は自給自足を目指して、美味しい野菜作りにチャレンジしています!!

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

白菜残り僅かになってきました・・・(*^o^*)  

 訪問ありがとうございます。
今日も予約投稿になっています。



白菜-1

沢山有った白菜も残り5玉になってきました。
120日型のの晩輝です。
結構大きく育つ品種で3月に入っても圃場へ置いておく事が出来ます。





白菜-2
結構大きく育ってくれましたヾ(^v^)k
でも私(mori)の畑日記さんの8kgには及びませんでした。






白菜-3
でも寒さで傷んだ葉をはいだら2kg程軽くなりましたσ(^◇^;)
4kg有ると3回分の消費量有ります。





Posted on 2017/02/06 Mon. 06:35 [edit]

category: 白菜

tb: --   cm: 4

コメント

羨ましい❗

おはようございまーす
この時期にまだ白菜が取れるなんて
羨ましいですね。
これはヒヨドリにやられてないようですが
普段は何かかかってるのかな?
まだ旅?の途中ですよね。
ご無事を祈ってポチ×3(^з^)-☆

URL | showycricket #-
2017/02/06 07:41 | edit

kazuちゃん、おはようございます!

この時期特有のエイリアンの卵ですね(笑)
4~5kgあれば立派な大玉白菜ですよ~
寒さに当たって瑞々しく美味しいのでしょうね(^^)
うちの白菜は早くに終わってしまったので羨ましいです~

今日もお出かけ中ですね。
こちらは昨夜雨が降って菜園が潤いました(^^)

URL | ぶぅパパ #P3Alq9X.
2017/02/06 08:41 | edit

 showycricketさん、こんばんは
毎年この時期はいくつか白菜残っていますよ。
ヒヨドリは先にキャベツ、ブロッコリーを食べに来て
少し白菜やられていましたが、白菜は防寒対策で外葉で巻いている
ので被害は出ていませんでした。

ポチありがとうございます。

URL | kazuちゃん #DGmdjvvk
2017/02/06 18:48 | edit

ぶぅパパさん、こんばんは~
先ほど帰ってきました。
近所の方と和歌山へ旅行でした。

エイリアンの卵、いい表現ですね(*^o^*)
この大きさがあれば食べ応えがありますね。
最近はアブラムシを嫌って肥料少なめにしているので
超でかいのは採れなくなりました。

白菜は最後だと耳に入ってきますね。
この時期は最高にあまくて美味しいですよ。
こちらも日曜日1日雨でした。
関東はカラカラ天気だったんですね。

URL | kazuちゃん #DGmdjvvk
2017/02/06 18:53 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

FC2カウンター

カレンダー

ブログランキングバナー

最新記事

Categories

blog link

ブログ村ランキング

人気ブログランキング

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム


