kazuちゃんのお米作りと気ままな菜園日誌

米作りと地域担い手、野菜は自給自足を目指して、美味しい野菜作りにチャレンジしています!!

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

娘の大学卒業式  

午前中はお天気が持っていましたが先ほどから雨が

パラパラしてきました。

昨日は白瓜を栽培する場所10aの畝立てをトラクターに乗って

夕方に出来上がりました。

でも田んぼだった場所なので床が湿気ており折角選んだ

場所ですが上手く育たない可能性が出てきました。

このまま進めるしかないですね。

菜園ネタも同じような事ばかりでトラクターに乗って畝立て

草むしりとかでネタが切れてしまいました。

先日二女の大学卒業式に行ってきましたので

その時の様子を簡単に紹介したいと思います。

簡単に紹介しますとは途中眠くて寝てしまったから

画像におさまっていません。


1_20130318123944.jpg

うちの娘は雨女で今まで何かあるごとに雨でしたが

当日は快晴の良いお天気でした。

それは多分私がついていったからで私はお天気男です。

ご本人さんの登場です。娘の方ではないですよ。

ブログを書いている人が主役ですから 

面がわれましたがまぁいいでしょう。

もう一人いますがご勘弁をと言っています。

2_20130318123951.jpg

学園内に咲き始めていたヒメコブシです。

3_20130318123959.jpg

4_20130318124011.jpg

まだ一分咲き程度ですからちょっと残念でした。

満開になれば綺麗でしょうね。


5_20130318124038.jpg

ハリーポッター? 何があるんだろうとこのときは思っていました。


6_20130318124045.jpg

7_20130318124054.jpg

9_20130318131855.jpg

10.jpg

まだ席は空いていますが時間と共に殆どどうまりました。

卒業生約1500名でした。


8_20130318124104.jpg
先ほどの方達ですが大学のお偉い方々でした。

学院長の挨拶で幕を閉じましたが眠くてこっくりこっくりしていました。

自宅から電車通学で片道2時間半以上掛けて4年間親も大変でしたが

本人もよく頑張って通い続けたと思います。

とりあえず肩の荷が下りました。

4月からは福祉関係のケアマネージャーの仕事にたずさわるのですが、

先日も国家試験の難関、社会福祉士に合格しました。

今回の合格率は18.%位だと言ってましたので

この子は誰の子だと家内と顔を見合わせていました。

資格はあくまで資格ですからそれだけでは仕事は出来ませんので

いろんな事にぶち当たり経験を積んで一人前になって欲しいと

望むのは親の気持ちですね。


Posted on 2013/03/18 Mon. 13:40 [edit]

category: 日常・生活・旅行

tb: 0   cm: 4

コメント

あっら~ビックラしました・・・
いきなりご本人のご登場で何が驚いたかと言いますと想像していた人物像より意外とオッサン(不適切な表現をお詫び致します)で・・・
これから失礼の無いように致しますですハイ!v-12
できれば隣のおくさん??黒枠なのですがご登場頂ければと思いますが・・・ムリね。
なにはともあれ娘さんの御卒業おめでとうございます。

URL | きままな猫おやじ #-
2013/03/18 16:34 | edit

Re: タイトルなし

きままな猫おやじさん
いきなり不適切な言葉に震駭していますよ(^▽^)
子供の年齢とかで想像がつくと思いますが
隣は隣でもご近所のお婆さんならv-11
これで私の肩の荷も下りてホッとしています。

URL | kazuちゃんファーム #-
2013/03/18 17:47 | edit

二女さんの大学卒業おめでとうございます。
片道2時間半ですか~。それは頑張ったですね。
お勉強が好きなので続いたのでしょうね。
卒業されたら遠くに行かれるのでしたかね。
子供は巣立つので仕方ないですね。
それにしても、想像していた通りのかずさんでしたよ。いい職人さんの雰囲気です。
ブログの皆さんは顔を出したがらないですが、出すと何か不都合があるのですかね。
親近感が持てていいと思うのですが。
肩の荷が降りたので、これからは農業に精が出せますね。

URL | のぶさん #R3s7mvQ6
2013/03/19 18:02 | edit

Re: タイトルなし

のぶさん
有り難う御座います。
片道2時間半、4年間は長かったですね。
親も駅まで送り迎えの毎日だったので
ちょっと楽が出来ますよ。
勉強は別として大学ですから半分何とやらで
友達が沢山出来ただけでもいいですよね。
住まいは大阪府で自宅から1時間ちょっと
の距離なので何時でも監視に行くことが出来ます (^▽^)
私の事想像通りでしたか
のぶさんもお顔をいつも拝見しているし
そんなに隠す必要も無く一度お目に掛けたら
親近感も湧くと私も思います。
これで農業にも精をを出せます。

URL | kazuちゃんファーム #-
2013/03/19 18:34 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shirouri360.blog.fc2.com/tb.php/22-aeeeb4d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

カレンダー

ブログランキングバナー

最新記事

Categories

blog link

ブログ村ランキング

人気ブログランキング

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム


