kazuちゃんのお米作りと気ままな菜園日誌

米作りと地域担い手、野菜は自給自足を目指して、美味しい野菜作りにチャレンジしています!!

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

時期的に少し早すぎるんですが買っちゃいました。  

今年一番の大寒波の様でこちらでは晴天で雪は降っていませんが
メチャ強風で体感的にもとても寒い週末です。

P1010687_サイズ変更

確定申告のソフト早いんですが買っちゃいました。

私も一時期パソコンにはまっている時期が有ったんですよ。
ここ最近はパソコンいじりはしなくなったが、15年ほど前は自作パソコンに夢中で
10台くらいは組み立てて遊んだ物です。
全てが自分のでは無くて友達、知り合いに頼まれた分も含めてですがね。
今となっては良い思い出で、動かなくなったパソコン、ハードも含めて触っている間は
直ぐにどこが悪いか分かりましたが、私も4年前からはメーカー製パソコンを導入してからは
次第にその意欲もなくなり今では殆ど忘れてしまいました。

正直お金もかかりますから、こんな趣味はいつまでも続くもんではありません。
今では勿体ないが先に思い浮かびます。
MSーDOSから使っていたパソコンですが、今は操作も簡単になり誰でも使えるように成り
難しい設定もいりませんから楽ですね。

P1010688_サイズ変更

話が横へそれましたが、ここのメーカーソフト何年使っているでしょうか。
始めはリオでは無くどこだったっけ、3回ほど移行会社が代わり今はリオで落ち着いています。
定価は4,980円ですが、

P1010686_サイズ変更

優待版で送料が無料、今までは年明け後再三、ご購入案内メールが届いてからで無いと
申し込まなかったんですが今回は用意万端で送料浮かしちゃいました。
早く買っても法令改正で申告間際になって修正アップデートが毎年でいています。
修正申告を盛り込んだCDの発売は無いんです。
以前会社では弥生のソフトを使っていましたが、やたらとバージョンアップやら年間保守料で
高くつきましたが個人なら一片きりでそんなの無いからこの値段
だから仕方ないですよね。

P1010689_サイズ変更

取りあえずインストールをして無事立ち上がるかだけ確認!

P1010692_サイズ変更

いつもユーザー登録しろと再三出て来るんですよね。

後で登録するをクリック。

P1010694_サイズ変更

インストールも無事完了!
またユーザー登録お願いが出てきましたね。

先ほど後ですると言ったんですがね。

いずれ登録はするんですがこれも問題だと思うのは私だけでしょうか。
住所に始まって電話番号・・・全て個人情報が流れているように思って居ます。

P1010695_サイズ変更

毎年見慣れた画面が出てきましたね。

P1010696_サイズ変更

P1010697_サイズ変更

取りあえず問題なく作動したので入力は来年暇なときにでも。
毎年このソフトは昨年のデーター移行を試みますが、これが一癖有ってなかなか上手く
移行出来ません。
今年も悪戦苦闘が続くんだろうか。
どちらにしても農業で赤字続きですので今年も... 。
個人の申告ももう何30年程申告していますが好きになれないですね。

利益が出すぎて困るほどになると嬉しくて好きに成るんですが。
農業ではそんなこと考えられないですからね。
何年か前から農業申告も必要になりましたから、関係の有る方はお互い頑張りましょうね。



皆さんの応援のお陰で本日も一位をキープしています。
今日も励みの応援ポチお願いします。


    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村

Posted on 2013/12/15 Sun. 11:20 [edit]

category: パソコン・関連

tb: 0   cm: 6

コメント

確定申告は見るだけで頭が痛くなりそうです。
といっても、私はやったことがありません。
会社を退職した後は毎年税務署に出向いて申告しています。
自分でもやろうと思えばETAXでできるのですがなぜか面倒です。
60も後半に入ると面倒なことは避けたくなります。
請負でやっていたWEBデザインも今は全くやらなくなりました。
自分のブログをあれこれ直したり変えたりすることぐらいです。

税金をどうやって安くしようかと悩むぐらい儲かりますように。

URL | のぶさん #R3s7mvQ6
2013/12/15 14:59 | edit

のぶさんへ
コメントは入るとEメールが届く設定になっているんですが
3日前からサーバーの迷惑メールで弾かれています。
何か設定を変えたようです。
確定申告は毎年やっていても苦痛でイヤになります。
のぶさんは税務署へ出向かれて申告されているんですか。
webデザインも今はされていないんですね。
私は今年から請け負いの分が増えたのでどうなるかですが
設備投資額が大きいので当分赤が続くでしょう。
何年か先には税額をどうやって押さえるか悩むように
頑張りますよ。
のぶさんのコメントスーと入ったのでビックリしました。
私のも確認無しにしようかな。

URL | kazuちゃん #-
2013/12/15 15:43 | edit

確定申告

パソコン自作されたことがあるんですか。
すごいですね。
確定申告 去年は申告しなくても
いいことになってましが
申告したら お金返ってきました。
申告扶養って言うのは何だったのでしょうか。

URL |  #LkZag.iM
2013/12/15 19:47 | edit

あれっ、名前がわかんないや。
コメント有り難う御座います。
メーカー製のPCに満足出来なくて一時期自作PCにはまっていました。
でも子供の学費にお金がかかるようになり止めました(^▽^)
確定申告一般的に年金所得、農業所得が有れば必要ですよね。
私も農業所得の申告をしたら所得税が戻ってきました。

URL | kazuちゃん #-
2013/12/15 22:40 | edit

かずさんのブログも確認なしになっていますよ。
確認なしにすると迷惑コメントが入ってきますが、今のところ1件だけなので、このまま確認不要にしておきます。

URL | のぶさん #R3s7mvQ6
2013/12/16 17:00 | edit

のぶさんへ
あれっ、確認画面ないですか。
私がコメント欄から送信するとき確認画面が出てきます。
一応その設定にしてあるんですよ。

URL | kazuちゃん #-
2013/12/16 18:20 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shirouri360.blog.fc2.com/tb.php/220-4c528792
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

カレンダー

ブログランキングバナー

最新記事

Categories

blog link

ブログ村ランキング

人気ブログランキング

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。