kazuちゃんのお米作りと気ままな菜園日誌

米作りと地域担い手、野菜は自給自足を目指して、美味しい野菜作りにチャレンジしています!!

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

里芋収穫  



P1010712_サイズ変更

しらばく里芋の収穫に行かないでいたら、霜ですっかりと葉が溶けていました。

P1010713_サイズ変更

今日は3株収穫しました。

この写真で一株、今まで収穫した中で一番芋が沢山ついていました。

P1010714_サイズ変更

こちらは小さい芋が沢山有るのは土寄せが足りずに芋が地面から出ていました。
土寄せは大事な作業の一つですね。

P1010715_サイズ変更

以前台風18号の時に紹介した見上谷、あのとき砂が沢山たまって埋まっており砂抜きをしましたが
今は元の状態に戻り綺麗な水が溜まっています。

P1010717_サイズ変更

里芋を植えてある場所の側を田んぼ用の水路がありますが、今の時期は水が流れていないので
見上谷で綺麗に洗って帰ることにしました。

P1010719_サイズ変更

私はいつも収穫後は洗わずに写真を撮っていましたが、ブロともさんが綺麗に洗って写真を
撮っているのを見て見栄えが良いので真似て見ました。
でも所詮私はセンスが無いので今ひとつメリハリが無いですね。
やはり自己流で行きたいと思います。

里芋はまだ8株残っており食べきれないので、知り合いの方へお裾分けをしたいと思います。


いつも応援ポチ有り難うございます。
今日も皆さんの応援のお陰で上位をキープしています。
お帰りの説にはポチッとクリックして頂ければ励みに成ります。

       

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Posted on 2013/12/13 Fri. 11:13 [edit]

category: 里芋

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shirouri360.blog.fc2.com/tb.php/282-bcbe2fad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

カレンダー

ブログランキングバナー

最新記事

Categories

blog link

ブログ村ランキング

人気ブログランキング

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム


