kazuちゃんのお米作りと気ままな菜園日誌

米作りと地域担い手、野菜は自給自足を目指して、美味しい野菜作りにチャレンジしています!!

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

空豆の生長と巨大白菜収穫 (゚д゚)  

立春が過ぎてから今冬一番の冬将軍到来の様で、久しぶりに夕方
車のフロントガラスに積もった雪が凍っていました。  

P1020131_サイズ変更    P1020134_サイズ変更 
空豆しばらく不織布の中を覗いていなくて、今日久しぶりに見てみると霜焼けで
何株か黒く焼けていました。 
来月に入るとだいぶ生長してくれるでしょう。


P1020138_サイズ変更    P1020136_サイズ変更
今日の収穫は大根と白菜。                                                         大根は残り少なく9本になりました。



P1020139_サイズ変更    P1020140_サイズ変更
今日の投稿メインは空豆にしようと思っていたのですが 白菜を収穫してビックリしました。 (゚д゚) 

今日は私は午後からかみさんの仕事を手伝っており、
秤を使う仕事なので農舎へ戻り計ってみました。


P1020143_サイズ変更    P1020144_サイズ変更
こんな感じでドデカイですね。                                                   縦より横幅の方が広いですね。


P1020146_サイズ変更    P1020148_サイズ変更
外葉付きで5kg位だろうと思っていたらナント8.2kg弱 これにはビックリでした。 

P1020137_サイズ変更 
白菜は残り11株と右に2株残っています。
収穫した白菜は多分王将だと思います。

家族が一人減った分余ってきました。
今年の栽培からは少し減らすことに。

Posted on 2014/02/07 Fri. 05:33 [edit]

category: 豆類

tb: 0   cm: 2

コメント

白菜と大根がまだ採れるとは羨ましいです。
更に、8kgの白菜とは驚きです。土と栄養がいいのでしょうね。
左コラムのフォントが小さいのが気になっていましたが、大きくなっていました。
PVも新たに設置。PVはクリックの数とは無関係なので、結構貴重な数だと思います。
それにしてもINは300、ますます好調ですね。

URL | のぶさん #R3s7mvQ6
2014/02/07 17:19 | edit

のぶさんへ
午後から確定申告の準備を始めましたが
PCの前に座りっぱなしで、blogをさわっている時間の方が
多い様なv-290

お陰さんで大根白菜が順調で、特に白菜は先日も馬鹿でかいのが
採れて驚いていたが今回のは新記録です。
弟にあげたので中がどうなっている変わりませんが。
PVの事余り関心がなかったのですが、のぶさんが張り付けてから
何だろうと思いクリックすれば、IN、OUTポイントまで分かるんですね。
田んぼの投稿後と最近接ぎ木、白瓜栽培で沢山検索されているようで
そのおこぼれがポチッに成っているようです。
OUTも急に増えました。
のぶさんにも感謝していますよ。
左コラム少しずつですがいじって、好みにしていますが
まだ分からないところばかりです。
そちらは雪が降り始めたんではないですか
大雪だとTVで大騒ぎしています。

URL | kazuちゃん #-
2014/02/07 17:32 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shirouri360.blog.fc2.com/tb.php/284-c5d4167e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

カレンダー

ブログランキングバナー

最新記事

Categories

blog link

ブログ村ランキング

人気ブログランキング

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。