kazuちゃんのお米作りと気ままな菜園日誌

米作りと地域担い手、野菜は自給自足を目指して、美味しい野菜作りにチャレンジしています!!

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

先週の雪よりも凄いぞ ☃  

 
P1020207_サイズ変更    P1020208_サイズ変更

2週続けての雪になりましたね。   
まだまだシンシン降り続いています。
写真は2階の窓から撮ってみました。


P1020210_サイズ変更 

自宅前の植木も雪景色で綺麗ですね。


P1020211_サイズ変更 

いったい何㎝積もっているんだろうと思い、計ってみると11㎝超えている。
画像アップ出来ます。

先週は2~3㎝だったのに、ここ近年では新記録


 

P1020212_サイズ変更 P1020213_サイズ変更

昨日雪の予報だったのでトンネル補強をしておいたが、これだけ積もっていると押しつぶされていますね。


P1020214_サイズ変更 

雪を払い落として写真を撮ってみるともううっすらと積もっています。
手が冷たーい
今日は昨日に続いて確定申告の残りを頑張るぞ

追記ですがお昼過ぎに積雪量を計ると19㎝になっていました。
3時間程で7㎝積もったことになり、近年では大雪、警報も発令された。





Posted on 2014/02/14 Fri. 10:00 [edit]

category: 日常・生活・旅行

tb: 0   cm: 2

コメント

雪景色が綺麗ですね。
先日の雪より多いですか。こちらは少ないです。
今日昼から畑に行ったのですが、トンネルは全て無事でした。
先日の雪で葡萄の棚が半壊しています。
園芸支柱φ20を組み合わせて作ったのですが、やはり弱かったです。
その修復中に今回の雪でした。でも少ないので助かっています。
そちらはまだ降っていますか。トンネルが無事だといいですね。

URL | サボリ中の、のぶさんより #-
2014/02/14 16:07 | edit

のぶさんへ
雪景色今回は綺麗ですよ。
先週はもっと重くてこんなにふぁーっとしていませんでした。
雪の重みは今回は軽いですし、今回の雪の方が多かったです。
トンネルは9時半位と4時位に2回雪下ろししました。
一度下ろしてから2回目下ろしにいったときにはすでに10㎝は
積もっていました。
積雪は25㎝程でしょうか。
葡萄の棚は20φの支柱では持たなかったんですね。
被害は少なかったんでしょうか。
今回の雪は三重県が多かったようで
のぶさん少なくて良かったですね。
これだけ積もれば当分残雪が消えないですね。

URL | kazuちゃん #-
2014/02/14 16:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shirouri360.blog.fc2.com/tb.php/293-87049194
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

カレンダー

ブログランキングバナー

最新記事

Categories

blog link

ブログ村ランキング

人気ブログランキング

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム


