kazuちゃんのお米作りと気ままな菜園日誌

米作りと地域担い手、野菜は自給自足を目指して、美味しい野菜作りにチャレンジしています!!

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

兵庫県・城崎温泉で一泊してきました。  

 
タイトルにも書いてあるように2月18、19日と兵庫県の城崎温泉へ行ってきました。
ナビをセットして出発は朝9時45分頃でした。

r-2.jpg  
高速での渋滞もなく順調に進んでいます。

r-3.jpg 
途中トイレ休憩と、昼食を済ませて14:30着に予約してくれてある
川口屋リバーサイドホテルへ到着。
私たち夫婦はマイカーですが、かみさんの兄姉夫婦はJRで城崎駅へ2:54分着予定。

r-4.jpg 
ホテルのロビーでしばらく待つことに。
ホテルの方に聞いてみると城崎は今年は雪が少ない様です。

r-5.jpg 
城崎温泉は内湯より外湯がメインで、7つの温泉巡りがありますが
宴会までに1ヶ所温泉巡りをしてきました。
行きはホテルのバスで送って貰えるが、帰りは歩きとなるのでこれがまた
寒風吹き付けるなか7分ほどかけて帰ってきましたが、すでに湯冷め状態です。 

r-6.jpg 
この時期の城崎温泉は、そうですよね松葉ガニ


r-7.jpg 

r-8.jpg 

r-9.jpg 
食前酒で乾杯。
かみさんは4人兄姉の末っ子。
今日は姉さん、兄さん、姉さん夫婦と、写真手前が私たち夫婦。
爺シャツが見えていますね でも本当に外は寒かったんですよ
今回私は義弟になるので段取りも全て姉さんにして貰い楽させてもらいました。

かみさんと一番上の姉さんとは歳がいくつ離れているんだろう 多分15歳くらい?



r-10.jpg 
本日の献立はカニがメインですね。


r-11.jpg 
久しぶりのカニをたらふくいただいて大満足です。
皆さんお酒は強いんですが、私はノンアルコールで我慢


r-12.jpg
一夜明けてチェックアウト後駅まで見送りに行き、電車予約まで時間が有るので
その辺の土産やさん巡りを。
城崎温泉は4回目なんですがいつもマイカーですので駅へは来たこともなく
始めての城崎温泉駅です。

r-13.jpg
ホテルでもそうでしたが平日にもかかわらず若者、若い女性の観光客が非常に多くてビックリしました。


r-14.jpg 
城崎温泉の風物詩?柳の新芽もチラホラと出始め春はもうそこまで来ていました。
外は寒くて観光は出来ませんでしたが、温泉はイヤイヤ、カニが良かったですね。
今回かみさんの兄姉と初めての旅行でしたが、今までは何回かこんな話もありましたが
私が現役で忙しくて話が決まりませんでしたが、今なら農繁期以外なら毎日でも行けるので
また誘って下さい。
 
今回の走行距離は往復約490km 燃費22.4Liter/km プリウスαでした。
この車に替えてから燃料を満タンにしておけばガソリンのことは全くと言っていいほど
気にしなくてもいいです。
出発時点で走行が130km、燃費18.7Liter/kmでしたが、最終22.4Literまで上がり
スタットレスタイヤ装着を考えると高燃費でした。

次回旅行出来るようにガンバロー!


Posted on 2014/02/21 Fri. 05:49 [edit]

category: 日常・生活・旅行

tb: 0   cm: 2

コメント

これは良い息抜きができましたね。
兄姉揃って温泉旅行とは羨ましい限りです。
歩いて外湯めぐりをしてホテルに戻って、内湯で温まって食事。これなら体が冷えることはないように思いますが・・・・
このホテルのHPを見ましたが、内湯はないようですね。

URL | 充電中の、のぶさんより #-
2014/02/21 14:52 | edit

充電中の、のぶさんへ
いま田んぼの様子を見に行って帰ってきましたが
雪がチラチラ西風も強くメチャ寒です。

今回良い息抜きを出来充電も満杯になりましたよ(^▽^)
かみさんの方とは正月2日に毎年新年会をしていますが
両親が健在の時に一度鳥羽へ行ったきりで
兄姉での旅行はしていませんでしたが今回良かったです。
内湯お粗末ですがあるんですよ。
ただちょっと下手違いで外湯でマチ合わせをキチッとしていなかった
為にホテルへ戻る時間が遅くなり即夕食時間となり
体が冷えたままでの食事となりました。
外湯もいいですが内湯メインの方がやはりいいですよね。


URL | kazuちゃん #-
2014/02/21 15:20 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shirouri360.blog.fc2.com/tb.php/298-e7b26140
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

カレンダー

ブログランキングバナー

最新記事

Categories

blog link

ブログ村ランキング

人気ブログランキング

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。