kazuちゃんのお米作りと気ままな菜園日誌

米作りと地域担い手、野菜は自給自足を目指して、美味しい野菜作りにチャレンジしています!!

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

イチゴの様子  

暖かくなり苺の生長が早まってきました。

1-1_20130416210446.jpg

今年初めての苺栽培ですがここまで上手く成長しています。

1-2_20130416210454.jpg

昨年購入の宝交早生

1-3_20130416210500.jpg

同じく昨年購入の女峰 花が沢山咲いています。

1-4_20130416210507.jpg

今年購入したさちのか、これ以外にも今年購入した宝交早生があります。

1-5_20130416210514.jpg

ところが早くも嫌なアブラムシが沢山付いています。

皆さんアブラムシが付くとどうしているんですか。

葉に付いているのは雨では無くて朝露です。





Posted on 2013/04/17 Wed. 16:30 [edit]

category:

tb: 0   cm: 4

コメント

kazuちゃんさん昨日一昨日と名前を書き忘れてしまってすみません。
イチゴが元気に育っていますね。
だけどアブラムシがついてしまって残念ですね。

URL | マイティラー #-
2013/04/17 22:38 | edit

イチゴ元気そうですね。
うちのイチゴは先日の霜で殆どの実が黒くなっています。
一生懸命梵天で受粉させたのですが、だめになってしまいました。
でも少しは元気なものもあるので、それに期待です。
イチゴにアブラムシが付いたことはありません。
実を食べるイチゴに農薬をかけるわけにもいきませんね。
エンドウに花が咲きましたか。いいですね~。
うちはまだまだの感じです。

URL | のぶさん #R3s7mvQ6
2013/04/18 17:58 | edit

Re: タイトルなし

マイティラーさん
名無しのごんべいさんはマイティラーさんでしたか。
Yahoo!ブログと違いコメント入れにくいと思います。
イチゴ元気になってきましたよ。
収穫が楽しみです。

URL | kazuちゃんファーム #-
2013/04/18 18:06 | edit

Re: タイトルなし

のぶさん
イチゴが元気に育って日増しに大きく成ってきました。
肥料加減が分からなかったので少し少なめにしてあるがその加減が大きさにばらつきが有ります。
先日の寒さでうちのも黒くなっていますよ。
受粉させたんですか。 折角手間を掛けたのに残念でしたね。
アブラムシ付いたこと無いんですか。
取りあえず手で潰しています。
エンドウ花が付いてビックリしましたよ。
肥料不足かもしれませんね。

URL | kazuちゃんファーム #-
2013/04/18 18:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shirouri360.blog.fc2.com/tb.php/54-d1e53c0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

カレンダー

ブログランキングバナー

最新記事

Categories

blog link

ブログ村ランキング

人気ブログランキング

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム


