kazuちゃんのお米作りと気ままな菜園日誌

米作りと地域担い手、野菜は自給自足を目指して、美味しい野菜作りにチャレンジしています!!

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

娘達のお誘いで吉本お笑いライブにいってきました。  

DSC_0288_サイズ変更
昨日は娘二人のお誘いで吉本お笑いライブIN藤井寺へ行ってきました。

チケットは9月中ぐらいに娘から貰っており、まだ先だなぁっと思っていたが
日が経つのが早いですね。
昨日かみさんと二人で沢山の取れたて野菜を持って娘二人が住んでいる
大阪藤井寺へ出かけてきました。

普段TVで人気のコンビ近くで見られると思っていたら、席は後ろの方で
かみさんと娘はどこの席やろうとキョロキョロしても分からず。
あとで聞くと前から4列目だったということで.... 。
講演時間は約1時間半ほど。
私は半分ほどコクリコクリとして、大きな笑いと共に目が覚めたりしていました。

DSC_0285_サイズ変更 
ひとしきり笑ったらお腹も丁度いいくらいに減り、どこで食べようかということに
成りましたが、皆さん一斉に終わって出て来ると考えることは同じようで、すでに近くの店は満杯で
じゃあここへ入ろうかと、木曽路 以前TVで何か有りましたね。

DSC_0278_サイズ変更 
menuを見ながらお高いのばかりですねぇと悩みながら、いっちょうここはお父さんが
奮発して牛しゃぶ頼みました。

DSC_0279_サイズ変更 
仲居さんに写真を撮って貰い・・・ ウンウンうちの長男君はいつもこんな時はいません。
今はタイに出張中でこの22日に帰ってくる予定ですが、出かけに一言遊んでもかまへんが
変な病気だけは持って帰ってこなよと一言。 
私も変な遊び・・・ もうそのお年で無理でしょう

DSC_0281_サイズ変更 
いよいよお待ちかなのしゃぶしゃぶの始まりですよ。

DSC_0282_サイズ変更 
主役は娘二人ですので先にお若い二人に沢山召し上がって頂きます。

DSC_0280_サイズ変更 
お肉は若いお二人に任せておいて、この年になりますとちょっと美味しいお肉は
少しあれば充分ですので、こちらのあっさりしたお刺身、茶碗蒸しがお口に合う様で。

DSC_0283_サイズ変更 
最後は五穀米で締めて、デザートは抹茶アイスでお腹たらふくと成りました。
ちょっと今回は(*⌒▽⌒*)お誘いで涙が出るほどでもなかったですが
嬉しかったですね。

さあ明日からはちょっと痛い出費でしたから、my畑で採れた野菜、コシヒカリで生活を
凌ぎたいと思います。 (^▽^) 

Posted on 2014/11/16 Sun. 14:35 [edit]

category: 日常・生活・旅行

tb: 0   cm: 8

コメント

おはようございます。家族の幸せが伝わってきますネ。幸せそうな家族にカンパイv-218

 シャブシャブの木曽路 好いですねぇ。僕らは14~16日と五か所湾でカニ食べ放題の小旅行に 何時ものメンバー7人で行ってきました。
帰りには鳥羽水族館でゆっくり遊んできました。

URL | ポチと遊ぼう #-
2014/11/17 05:42 | edit

食事豪勢ですね。

娘さん笑顔素敵ですね。
とても良いひと時です。 幸せそうなお父さん ・・・

週明けから、農作業頑張ってください。



URL | みつばち #-
2014/11/17 09:25 | edit

ポチと遊ぼうさん、おはよう御座います。
二人とも私に似ず穏やかに育ってくれてホッとしています。
五ヶ所湾へ行かれたんですか。
美味しいカニ食べ放題で良かったでしょうね。
お天気も良くてゆっくりされて良かったですね。

URL | kazuちゃん #DGmdjvvk
2014/11/17 09:26 | edit

みつばちさん、おはよう御座います。
ちょっと贅沢しましたが、子供達が一人前に育ってくれて
何もしなかった私としてはとても嬉しいです。
かみさんのお陰だと思っています。

今日からまた頑張りたいと思います。

URL | kazuちゃん #DGmdjvvk
2014/11/17 09:30 | edit

お笑いライブですか、いいですね。
こちらではなかなか観れません。
音楽関係のコンサートは結構あるのですけどね。
娘さんからのプレゼント、楽しさも倍増だったことでしょう。
よーく見るとビールが1つありますね。
ん!誰が飲むのかな。
分かりました。お一人だけ飲める方がおられるようですね。(笑)

URL | nob #-
2014/11/18 15:28 | edit

nobさん、こんばんは
久しぶりに楽しい時間を過ごせました。
娘からいいプレゼントを頂きとても嬉しかったです。
そちらではなかなか観れないんですね。

ビール1つではないんですよ。
画像拡大してよーく見て下さい2人分有りますよ (^▽^)
上の娘も底なしらしいです。 (^▽^)
誰に似たんでしょうね。

URL | kazuちゃん #DGmdjvvk
2014/11/18 16:57 | edit

v-290こんばんは。
菜園いがいのブログネタナイス☆です!
家族仲良く楽しそうな雰囲気が良く伝わってきますね。v-290

URL | 猫おやじ #-
2014/11/18 17:43 | edit

猫おやじさん、こんばんは
ワンパターンのブログですので、たまにはこんな記事も良いでしょうか。
少しずつ他の事もアップ出来たらと考えています。
ナイスありがとうございます。

URL | kazuちゃん #DGmdjvvk
2014/11/18 19:00 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shirouri360.blog.fc2.com/tb.php/570-78e60395
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

カレンダー

ブログランキングバナー

最新記事

Categories

blog link

ブログ村ランキング

人気ブログランキング

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム


