kazuちゃんのお米作りと気ままな菜園日誌

米作りと地域担い手、野菜は自給自足を目指して、美味しい野菜作りにチャレンジしています!!

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ブロッコリーは終わりにします  

週に何日か暖かい日が続くようになりましたね。
暖かい所では梅が咲き始めていますが、当地域ではまだまだ先の事です。
トップ画像を垂れ梅に変えてみました。


ブロッコリー

昨年の10月~収穫が始まったブロッコリー。
ずいぶんと沢山収穫出来ていましたがそろそろ終盤をむかえました。


ブロッコリー-1
茎ブロッコリースティックセニョールと夢ひびき。
樹勢もすっかり落ちて疲れてきたようす。
収穫はまだ続いていますが、枯れ葉も多くなり次作の都合で終わりにします。




ブロッコリー-2 
ヒヨドリ被害のために防虫ネットを掛けていましたが、外して最後の収穫を
始めたところ、葉っぱの下に... これいいんじゃない。

実は収穫してから写真忘れて、ちょこっと元に戻しました。
これはあきらかに偽装ですね  




ブロッコリー-3
葉っぱが上に被さり、夢ひびきの大きいのが最後に採れました。




ほうれん草-1 
ヒヨドリ被害があるので、穴開きビニールトンネルを掛けていた
ほうれん草。


ほうれん草-2 
あと目に撒いたほうれん草も大きく成長したので、防虫ネットと交換して
もう少し寒さに当てたいと思います。

まだまだ美味しいほうれん草沢山収穫出来ますよ。


ブログランキングに参加しています、右のバナーの各アイコンを
クリックして頂くと更新の励みに成ります。




Posted on 2015/02/23 Mon. 04:48 [edit]

category: ブロッコリー

tb: 0   cm: 2

コメント

こんばんは。
枝垂れ梅がきれいですね!ご自宅の梅ですか?
収穫が続いたブロッコリーも撤収の時期を迎えてそろそろ菜園も春作の準備へと移行しますね。v-290

URL | 猫おやじ #-
2015/02/23 18:15 | edit

猫おやじさん、こんばんは
我が家の垂れ梅だったら入場料を頂きます(笑う
昨年梅林へ行ったときの写真です。
我が家のもとても綺麗な垂れ梅がありましたが
悪徳業者?の為か何年か前に枯れてしまいました。

ブロッコリー沢山収穫しましたが、そろそろ畑も
衣替えの時期に成ってきました。

URL | kazuちゃん #DGmdjvvk
2015/02/23 19:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shirouri360.blog.fc2.com/tb.php/629-1f8c4ae8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

カレンダー

ブログランキングバナー

最新記事

Categories

blog link

ブログ村ランキング

人気ブログランキング

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。