kazuちゃんのお米作りと気ままな菜園日誌

米作りと地域担い手、野菜は自給自足を目指して、美味しい野菜作りにチャレンジしています!!

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

芽出し中の里芋とカラーピーマンの鉢上げ。  

里芋-1 

3月17日から芽出しを始めた里芋。
だいぶ芽が出てきました。


里芋-2
20個芽出しを始めたが、1個はカラカラに成って芽が出ないので処分。

残り4個程も芽が出ない可能性が大。
それは赤目大吉の様です。




カラーピーマン-1
2月21日に種蒔きを始めた、カラーピーマン
フルーピーレッド、フルーピーイエローですが
写真の通り大きく成長して、セルトレイでは狭くなってきた
のでポットへ鉢上げをしました。


カラーピーマン-2 


カラーピーマン-3 

レッドが6株、イエローが3株



カラーピーマン-4
種を蒔きすぎ苗を処分しようかと思いましたが
友達に無理矢理譲ることにしました。


カラーピーマン-5
10株有りましたが特に生長が悪い1株だけは
処分しました。


培土に籾殻燻炭を入れると根の発生が多くなるので
入れています。




レンギョウ
黄色い色は一際目立ちますね。
私くらいでしょうかね、花の名前を知らないのは

調べて見ましたらレンギョウって出て来ました。






最後まで読んでいただきありがとうございます。
右のブログランキングのバナーをクリックしていただけると
更新の励みに成ります。 







Posted on 2015/04/07 Tue. 04:35 [edit]

category: 苗作り

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shirouri360.blog.fc2.com/tb.php/671-09b810d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

カレンダー

ブログランキングバナー

最新記事

Categories

blog link

ブログ村ランキング

人気ブログランキング

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム


