kazuちゃんのお米作りと気ままな菜園日誌

米作りと地域担い手、野菜は自給自足を目指して、美味しい野菜作りにチャレンジしています!!

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

カラーピーマンの整枝と摘果、これ万願寺とうがらし?  

カラーピーマン-1 カラーピーマン(パプリカ)が大きく成長してきました。
前回整枝の仕方で記事をアップしましたが、枝も伸びてきたので
整枝をしました。



カラーピーマン-2 

ピーマンの大きさは拳より少し小さい目でなるべく重ならないように
摘果しています。


カラーピーマン-3 

内枝が伸びてきたので整枝しました。




カラーピーマン-4
すっきりとして風通しと日当たりも良くなりました。
最近はお天気が悪いので色づくのも遅く成りそうです。




カラーピーマン-5 

追加で一株万願寺とうがらしを購入してきました。
脇芽を取り除いたのですっきりとしました。

一番果が大きくなり始めたのですが・・・

万願寺とうがらしにしてはちょっとスリムすぎですね。
肩が張って太くなるはずなんですが・・・

感じとしては伏見甘長の様な形をしています。
昨年シシトウを2株買ったが一株伏見甘長だった。
昨年の店ではないが、またしても同じ結果になるんだろうか。


カラーピーマン-6
収穫はこれ以外にキュウリが10本トウモロコシが3本、オクラは小さいが初収穫
摘果したカラーピーマン、ニンジンは第四弾収穫に入りました。

今日は雨で暇だったので先日収穫したジャガイモ、ニンジン、キュウリ
キャベツ、トウモロコシを妹宅まで届けてきた。

トウモロコシ第一弾はあと2本で収穫が終わり、第二弾が雌穂が出始めて
花粉が飛び始めそうです。




Posted on 2015/07/03 Fri. 05:17 [edit]

category: ピーマン・トウガラシ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shirouri360.blog.fc2.com/tb.php/764-914c6aaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

カレンダー

ブログランキングバナー

最新記事

Categories

blog link

ブログ村ランキング

人気ブログランキング

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。