kazuちゃんのお米作りと気ままな菜園日誌

米作りと地域担い手、野菜は自給自足を目指して、美味しい野菜作りにチャレンジしています!!

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

カラーピーマンの色が変わり始めた。  

パプリカ-1   

カラーピーマン フルーピーレッド、イエローがが大きく育ち少し色づつき始めた。
草丈は私の又上以上あります。
想像して下さい 


パプリカ-2  
植え付けてから2ヶ月が過ぎました。
一株に大きいのを5、6個程実らせて、あとは適当に摘果して上の方で大きく
育てていきます。

今までレッドホルーン、イエローホルーン、このフルーピーレッドなど
育ててきたが何個かは熟しても、その後熟す前に腐ったりしてうまく
収穫出来た事がありません。
今年は枝を開口させて、日当たりと風通しをよくしてみました。


パプリカ-3 

結構でかいでしょう。



パプリカ-4 
まだ一個ですが少し黄色く色づき始めてきました。



パプリカ-5
こちらは赤です。
収穫まであと一月くらいかかりそうです。






万願寺 

万願寺とうがらしと思わしきもの。
万願寺とうがらしのF1種、甘党美人は育てた事があるが
これよりも肩が広くて色つやがありました。
一番果を摘果して、2番3番果が大きく育ってきました。

伏見甘長とうがらしかと思っていたが、どうもそうでもないようです。
最近では野菜苗はほとんど苗屋では買わなくなった。

たまに買うと昨年のようにシシトウが伏見甘長だったりとか
お客もいったん手に持った苗を戻すときは必ず元へ
戻して欲しいもんです。
ピーマンとうがらしはぱっと見分からないですからね。

以前にも同じような事があり、それ以来苗屋の苗は信用できません。



今日は午前中にわか雨が降りましたが、お昼前から久しぶりに
お日様の顔を少し拝めました。
でもとても蒸し暑い一日でした。



Posted on 2015/07/10 Fri. 05:18 [edit]

category: ピーマン・トウガラシ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shirouri360.blog.fc2.com/tb.php/771-b77694e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

カレンダー

ブログランキングバナー

最新記事

Categories

blog link

ブログ村ランキング

人気ブログランキング

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム


