kazuちゃんのお米作りと気ままな菜園日誌

米作りと地域担い手、野菜は自給自足を目指して、美味しい野菜作りにチャレンジしています!!

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

生姜に追肥をしました  

ショウガ-1

5/11日に三州白芽生姜を15片植え付けて
先日駄目だと思っていた最後の1個が萌芽しました。


ショウガ-2 

先日小雨の中草ボウボウだったのを草刈り機で刈り取りました。


ショウガ-3 

お天気だった昨日1回目の追肥をしました。
たかがこれだけの作業でも汗だくで汗が目に入り
ゴム手袋をしているので、汗が目にしみるのを我慢我慢です。



ショウガ-4  

追肥後灌水をして土寄せをしておきました。
いままで土佐大生姜1回、おたふく生姜4回栽培していたので
今回の三州白芽生姜は小さいので、なんだか頼りない気がします。
どんな生姜が出来るんでしょうね。


ショウガ-5 

ニンジン第四弾はまだ収穫中で綺麗なのが採れています。
ゴーヤも先日初収穫をしたが、今回は少しでかくなり25㎝ほどあります。
願寿ゴーヤは30㎝以上になる大物です。
ほろっと苦くて美味しいです。

沢山収穫が始まると我が家ではゴーヤジュースを作り朝飲んでいます。

Posted on 2015/07/12 Sun. 05:10 [edit]

category: 生姜

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shirouri360.blog.fc2.com/tb.php/773-c673282b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

カレンダー

ブログランキングバナー

最新記事

Categories

blog link

ブログ村ランキング

人気ブログランキング

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。