kazuちゃんのお米作りと気ままな菜園日誌

米作りと地域担い手、野菜は自給自足を目指して、美味しい野菜作りにチャレンジしています!!

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

結婚式と見送り  

結婚式-1
先週11/28日は一番下の娘、二女の結婚式でした。
頑固一徹な親父 (・∀・) この時点から早くも涙がポロリと・・・


DSC05440_サイズ変更
今日は出血大サービスですよ。
右から母、長男、二女、長女



結婚式-2 
最後まで泣きっぱなしでした 


関空-1
1週間後に今日朝関西国際空港まで、新婚旅行の見送りに行ってきました。
お婿さんは結婚式3日前に、牡蠣を食べてあたり急性胃腸炎にかかりダウン。

娘は新婚旅行2日前に旦那のが感染したようで39.6度の熱が出てダウン。

医療機関に勤めているのですぐに点滴、翌日も点滴してもらい、
やっと当日は熱も下がり何とか出発出来ました。

まだお腹がおかしいと言っているわりにハンバーガー食ってる


関空-2 
無事飛び立った、いってらっしゃい
アーア 違うんですよ、出発ロビーからは見送れなくて
回転展望台へ行く頃にはもう飛んでいました。


関空-3 

関空-4

 関空-5
先に飛ぶのが旅客機China、後ろが貨物機同じくChina 
爆買いしたお土産と一緒に飛び立ちました。

しばらく飛び立つ飛行機を見て帰路につきました。
やれやれでした。

今日は夕方から忘年会に行ってきます。 
残念ながら一滴も飲めません





Posted on 2015/12/05 Sat. 16:50 [edit]

category: 日常・生活・旅行

tb: 0   cm: 8

コメント

娘さんご結婚おめでとうございます。
涙・涙だったのでしょうね。
私には娘がいないのでその気持ちは想像するしかありませんが分かります。
お爺ちゃんになるのももう直ぐでしょうね。
まだ早いような楽しみでもあるような・・・ですかねぇ~・


URL | nob #-
2015/12/05 17:23 | edit

こんばんは
娘さんのご結婚おめでとうございます。

頑固なお父さんの肩の荷が下りて一安心ですね。
大変だったことでしょう。

牡蠣にの食あたりとのことすごく苦しい状況です。
大切な行事の前には牡蠣を食べないようにしましょう。

私も何度かあたったので牡蠣焼きや酢牡蠣は食べないようにしています。

お酒はとても美味しいですよ ・・・
人生の楽しみが出来ます。

少しからでも練習してください。


URL | みつばち #-
2015/12/05 18:39 | edit

孫ができれば

こんばんわkazuさん。
末娘さんのご結婚おめでとうございます。
寂しいでしょうけどひとつ肩の荷が下りたことでしょう。
孫ができれば喜びが倍になって帰ってきますよ。
楽しみが増えたことになりますね。

URL | hachi #JYYE1.wQ
2015/12/05 19:33 | edit

nobさん、こんばんは
ありがとうございます。

娘の結婚式には父親は必ず泣いていると聞いていましたが
こらえきれませんでしたね(笑)

nobさんは息子さんばかりなんですね。

次は孫そのことですよね。

URL | kazuちゃん #DGmdjvvk
2015/12/05 22:06 | edit

みつばちさん、こんばんは
ありがとうございます。
肩の荷が少し楽になりました。

娘のお礼の言葉にも少し頑固と言う言葉が出てきましたので
再認識しました。(笑)

多分生牡蠣か酢牡蠣なんでしょうね。
うちのかみさんも一度有り、それ以来牡蠣料理は減りました。

忘年会でお酒皆さん美味しそうに飲んでいますが
私はノンアルコールビールでした。
寂しいですね。


URL | kazuちゃん #kJ7UNJBs
2015/12/05 22:09 | edit

hachiさん、こんばんは
ありがとうございます。

大学卒業と同時に家を離れたと言っても、嫁いでしまったので
寂しくなりますね。

少し肩の荷が楽になり孫が出来るのが待ち遠しいですね。


URL | kazuちゃん #DGmdjvvk
2015/12/05 22:12 | edit

ご結婚おめでとうございます
我が家は男ばかりなので娘を出す気持ちは分かりませんが
私も涙涙でしょうね
お孫さん楽しみに成って来ましたね
孫にはヘロヘロなお爺ちゃんに成りますよ(笑)

明るく成った、さあ仕事に行って来ます

URL | 小森@京都丹後 #-
2015/12/06 07:06 | edit

小森@京丹後さん、こんにちは
ありがとうございます。

息子さんばかりで心強くて良いですね。
歳と共に涙腺も緩んで我慢できません。

孫は特に可愛いと言われているのでどうなるんでしょうね(笑)

この時間から始めるんですね。
私はむっくりと起き始めた時間でした。

URL | kazuちゃん #DGmdjvvk
2015/12/06 11:07 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shirouri360.blog.fc2.com/tb.php/896-290b22cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

カレンダー

ブログランキングバナー

最新記事

Categories

blog link

ブログ村ランキング

人気ブログランキング

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム


