kazuちゃんのお米作りと気ままな菜園日誌

米作りと地域担い手、野菜は自給自足を目指して、美味しい野菜作りにチャレンジしています!!

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ニンニクの追肥  

ニンニク追肥-1
今朝の朝の冷え込みは-3.7℃と今冬1番の冷えこみでした。

10/19日に埋め込んだニンニクに追肥をしました。


ニンニク追肥-2 
暖かい日が多かったので例年よりは大きく成長しています。
96片埋め込んで86萌芽しています。


DSC_605_サイズ変更
今日は暖かい日でしたので、午後から網戸を洗い片付けをしました。
網戸洗いは私の仕事で毎年やっています。

DSC_606_サイズ変更 
まだ何枚か残っています。
1時間半ほどやりますと、ふうーォ━━(#゚Д゚#)━━!! ちょっと
一息ついてお茶飲みたいなぁに成ってきます。

網戸荒いが終われば窓ガラス拭きも待っています。

年の暮れまであと10日程になりました。





Posted on 2015/12/20 Sun. 17:47 [edit]

category: ニンニク

tb: 0   cm: 5

コメント

えええっ

おばんですkazuさん。
>朝の冷え込みは-3.7℃
えええっ こちらより冷え込んだようですねぇ。
まだ零下の日はないですよ。
網戸洗いは11月に済ませています、これも連れと一緒のスポーツ網戸洗いでした(笑)
もうニンニクに追肥したんですか早いですねぇ。

URL | hachi #JYYE1.wQ
2015/12/20 19:33 | edit

紹介

言霊百神

URL | 井上勇 #-
2015/12/20 20:23 | edit

hachiさん、おはようございます。
あれっひょっとすると、伊賀の方が寒いかも。
こちらは近畿の北海道と言われるほど寒いですよ。

いつも奥さんとご一緒で羨ましい限りです。
回りを見ていると今が1回目の追肥のようです。

URL | kazuちゃん #DGmdjvvk
2015/12/21 09:07 | edit

kazuちゃん、こんばんは。(^^)/
寒くなりましたね~。
もう大掃除ですか?
早くから準備ご苦労様です。
それに比べてうちではちょっといい加減(*´ο`*)=3

URL | すぎさん #-
2015/12/21 22:35 | edit

すぎさん、こんにちは
暖かいと思っても風が冷たくて冬を実感しますね。

今はサンデー毎日ですので、暖かい日があればイヤなことだけは
済ますようにしています。

まだ日数がありますからね。

URL | kazuちゃん #DGmdjvvk
2015/12/22 12:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shirouri360.blog.fc2.com/tb.php/911-71a5cde9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

カレンダー

ブログランキングバナー

最新記事

Categories

blog link

ブログ村ランキング

人気ブログランキング

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム


