kazuちゃんのお米作りと気ままな菜園日誌

米作りと地域担い手、野菜は自給自足を目指して、美味しい野菜作りにチャレンジしています!!

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

親戚の集い  

新年会-1
毎年正月2日恒例に成っている、かみさんの実家(大阪大正区)へ今年も
新年会に義兄夫婦のご厚意でお邪魔させて頂きました。
フラッシュをつけなくても綺麗ですよ。♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

新年会-2
総勢22名? 今ではちびっ子達も大きくなり部屋の中は押しくらまんじゅう
気味でした。

昨年義兄が大病を患って大変心配でしたが、全快に向かいつつ有り
ひと安心しました。
今年も一同元気で顔を合わすことが出来ました ○o。(○゚ω゚)ノャァヽ(゚ω゚○)。o○



新年会-3
1/3日我が家恒例の新年会今年も予定通りやりましたよ。
かみさんの手作りおせち料理、忙しい合間に作ってくれました。


新年会-4 

DSC05787_サイズ変更
昨年結婚した二女も旦那を連れて来てくれました。
まだちびっ子がいないので15名、一人欠席ですが、甥っ子も一昨年
結婚したのでまた新しい家族が増えそうです。

長女、長男早く相手を見つけて欲しいです。
それにしてもとても暖かくて、南から差し込む日差しで
暖房を入れなくても寒くなくて、こんな正月は初めてのことです。

お昼過ぎから始まって気がつけば9時を回っていました。
途中二女達が帰省ラッシュにはまると大変だからと
一足先に長女を誘って帰阪しました。

私が子供の頃親たちがお昼から夜遅くまで飲んで食べているのを
見て、そのうちお酒が入っているので必ず弟妹げんかが
始まりました。


よくそれだけ長時間飲んでぐたぐたと話が出来るもんだと
思いましたが、結局代が変われば同じようなことをしています。
今までは年に3回は集まっていたが、私が現役引退後年一位に成り
機会が減りましたが、これからも長~く続けて行きたいです。

今日も暖かそうでそろそろ体を動かさないと・・・((((;゚Д゚)))))))






Posted on 2016/01/04 Mon. 11:05 [edit]

category: 日常・生活・旅行

tb: --   cm: 2

コメント

家族親族の絆が強いのですね。
うちの場合は全く親族で集まることは無くなりました。
私が子供のころは何かあると集まっていましたし、母方父方の実家にもよく遊びに行っていました。
今では親戚とも疎遠になってきました。
自分の葬儀も家族葬・樹木葬にしようと思ったりしています。
少し寂しい気もしますが、付き合いが煩わしいと感じる人にとっては良いかも分からないですね。

それにしても奥様のおせち料理は立派ですね。
うちは誰も年始に来ないので自分の好物を買って朝からウイスキー、日本酒、焼酎、ワインをチビチビやって過ごしています。
さすがに今日は昼から畑に行って白菜を1株採ってきました。



URL | nob #-
2016/01/04 15:15 | edit

nobさん、こんばんは
暖かいお正月が続いていますね。

最近は地元でもこういった集いは減ってきているようです。
うちは甥っ子、姪っ子がおっちゃんの家に行きたいと
言ってくれるので嬉しいです。

無くなってしまうと寂しくなりますから、出来るだけ
集まれるように声かけはしていくつもりをしています。

まだ私は先の事まで考えていませんが、最近は家族葬が増えて来ていますね。

おせちは手間もかかるし大変だと思いますが
頑張って作ってくれるのでありがたいです。

nobさんお酒を飲めるのでいいですね。
ウイスキー、日本酒、焼酎、ワイン、羨ましいです。
ビールを飲飲めば殆どですね。

それだけ飲めばちょっと動いた方が良いですね。(笑


URL | kazuちゃん #DGmdjvvk
2016/01/04 18:29 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

FC2カウンター

カレンダー

ブログランキングバナー

最新記事

Categories

blog link

ブログ村ランキング

人気ブログランキング

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム


