kazuちゃんのお米作りと気ままな菜園日誌

米作りと地域担い手、野菜は自給自足を目指して、美味しい野菜作りにチャレンジしています!!

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

タマネギに追肥をしました  

タマネギ追肥-1 
雪もすっかり溶けた1/21日午後からタマネギネオアースに
1回目の追肥をしました。
今日明日中に追肥をしておかないと週末に大寒波が
またやってくるそうです。

ところが翌日はポカポカ陽気になり、昨日寒い中追肥したが
こんなに暖かくなるのなら・・・



タマネギ追肥-2 
1/6日の夜に鹿にタマネギを食べられ無残な姿に

タマネギ追肥-3 
上の写真は成長の可能性があるが、こっちの畝はまず無理そうです。
追肥はぼかし肥が出来ていないので有機30%入りの化学肥料を
しました。


タマネギ追肥-4 

タマネギ追肥-5 
何ヶ所か新芽が出て伸びてきています。 
何株食われたか数えても仕方ないですがざーっと150位
たとえ1/3でも成長して欲しいです。  
これだけお願いすればかも


タマネギ追肥-6 
食われた以外は順調に育っています。


タマネギ追肥-7
極早生タマネギ


タマネギ追肥-8 
良く育っています。 +゚。*(*´∀`*)*。゚+

タマネギ追肥-9 
だいぶふっくらしてきました。
極早生タマネギは12/14日に追肥しています。
もう一度2月に追肥をすれば終わりです。

鹿被害は1/8日に囲いを修正してから跳び越えて
畑には入ってきていません。
これで終わって欲しいです。



Posted on 2016/01/23 Sat. 07:14 [edit]

category: 玉ねぎ

tb: --   cm: 2

コメント

kazuちゃん、こんばんは(^^)/

v-421 v-421 v-421 

ぷらす3回拝んでおきました。

URL | すぎさん #-
2016/01/23 21:08 | edit

すぎさん、おはようございます

あららっ、お願いありがとうございます。
これできっと成長するでしょう。
次回は賽銭箱設置しておきます (・∀・)

URL | kazuちゃん #DGmdjvvk
2016/01/24 09:26 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

FC2カウンター

カレンダー

ブログランキングバナー

最新記事

Categories

blog link

ブログ村ランキング

人気ブログランキング

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム


