kazuちゃんのお米作りと気ままな菜園日誌

米作りと地域担い手、野菜は自給自足を目指して、美味しい野菜作りにチャレンジしています!!

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

極早生タマネギの追肥は最後です  

早朝
朝目が覚めるとうっすらと雪が降ってありました。
5時過ぎにトイレに行き、暖かい時期ならそのまま起きますが
この時期は7時くらいまで ・・・

ところが布団に入っても眠れず6時過ぎに起きて外を見ると白い物が。
新聞を取りに出て6時40分の時間帯まだ薄暗いです。

極早生タマネギ-1 
2/8日に極早生タマネギに最後の追肥をしました。

1回目は昨年12/14日に済ませています。
チョット間が空きすぎましたが、元肥も多めに入っているで
いいでしょう。
葉っぱは光を求めて南へお辞儀をして、私が来るのを待っているようです。


極早生タマネギ-2 
株元は結構太くなり今まで極早生を育てた中で今年は
一番生育が良さそうです。

DSC06116_サイズ変更 
枯れ葉と下葉の傷んだのを綺麗にと・・・
ちょっとむしりすぎたかな


極早生タマネギ-3 
全体の畝を撮ろうと思ったら西日で影が出来るし
逆向きは全く撮れず、あまりお天気が良すぎるといつも
撮るのに困っています。


収穫 
昨日のキャベツの投稿時の彩音、待ちきれず収穫しちゃいました
サラダ水菜も間引きをかねて収穫。
まだ小さいですがとても柔らかくておいしかったですよ。

Posted on 2016/02/10 Wed. 09:07 [edit]

category: 玉ねぎ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

FC2カウンター

カレンダー

ブログランキングバナー

最新記事

Categories

blog link

ブログ村ランキング

人気ブログランキング

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム


