kazuちゃんのお米作りと気ままな菜園日誌

米作りと地域担い手、野菜は自給自足を目指して、美味しい野菜作りにチャレンジしています!!

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

トマト、ナス苗の様子  

トマト発芽
3月12日に種まきしたトマト左大安吉日100%発芽
右ミニトマト100%発芽


トマト発芽-1 
中玉トマトは発芽率悪し。


トマト台木 
トマト台木Bバリア51ヶ所蒔いて48ヶ所発芽
いいんじゃない +゚。*(*´∀`*)*。゚+
あとは接ぎ木が出来るまでいい感じで育って欲しいね


トルバムビガー 
ナス台木トルバムビガー、ナスらしくなってきました。


ナスの命 
ナスの命は発芽にバラツキが有ったので
成長ムラが多いです。



ナス 
ナスは天狗茄子が発芽しなかったので、ヨモギ茄子と泉州水茄子を
株分けして、それぞれ18株、9株に増やしました。

ナスは多くても15株、最低11株もあれば十分だから、台木とともに
これだけ多いと遊びながら接ぎ木ができそう

今年は何株成功できどちらの顔になるかな   








Posted on 2016/03/21 Mon. 06:18 [edit]

category: 苗作り

tb: --   cm: 2

コメント

kazuちゃん、こんばんは(^^)/

ナスも斜め接ぎですか?

URL | すぎさん #-
2016/03/21 22:18 | edit

すぎさん、おはようございます
そうです基本斜め接ぎです。
でも遊びで刺し接ぎ木をするかも (・∀・)

URL | kazuちゃん #DGmdjvvk
2016/03/22 07:40 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

FC2カウンター

カレンダー

ブログランキングバナー

最新記事

Categories

blog link

ブログ村ランキング

人気ブログランキング

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム


